ヘアマックス

【購入レビュー】ヘアマックスが届いたので使い方を解説します

更新日:

ヘアマックスのレーザーバンド82が届いたので、使い方や現時点での感想などをレビューしたいと思います。

関連記事【効果倍増?】アンファーのミノキシジル5%発毛剤とヘアマックス の併用を始めます!

レーザーバンド82の使用は想像以上に簡単でした。

hairmax

ヘアマックスはシンガポールからの個人輸入

公式サイトでヘアマックス を注文すると、シンガポールからの個人輸入という形になります。

個人輸入といっても、到着までの日数が少しかかるだけで、通常の通販とあまりかわりません。

国内の輸送業者は佐川急便で、メールで追跡番号の案内などもちゃんと連絡してくれました。

私は支払方法を代引きにしたのですが、この点も問題ありませんでした。

マニュアルも日本語で安心

海外からの輸入ということで、「ひょっとしたらマニュアルは日本語ではないのでは?」と少し不安だったのですが、ちゃんと日本語のマニュアルがついてきました。

使用方法、注意点などは、全部このマニュアルに書いてあります。

ヘアマックス到着から使用するまでの準備

ヘアマックス が届いてから実際に使用するまでには、いくつかの準備が必要です。

1. 充電する

到着時点では充電されていないので、まず充電しないといけません。

充電は本体に電源コードを繋いで、コンセントに差し込むだけ。スマホなんかと同じ感覚です。

充電時間は3時間ぐらいかかりました。1回の充電で連続24時間使用できるということなので、1回充電すれば、だいぶ持ちます。

電源コードの本体側はUSB micro-Bタイプなので、専用コードでなくても充電できます。この点も便利ですね。

2. 感度テスト

頭皮に使用する前に、皮膚反応のテストを行います。

ヘアマックスの光を腕に1分間当てて、その後5分間変化がないか観察します。

赤みや湿疹が出なければ、問題ありません。

私の場合は、赤みや湿疹は出ませんでしたが、照射後しばらく皮膚の下がジンジンするような感覚がありました。

これは副作用ではなく、正常な作用の範囲内だと思います。「本当に効くんだな」と感じました。

その後、頭皮に30秒ごとに使用した際には感じられなかったので、1箇所の照射時間が1分になると感じるのかもしれません。

30秒ごとに照射するというヘアマックスの手法は、皮膚反応が出ないギリギリのラインなのかもしれません。

ヘアマックスの使い方

レーザーバンド82の使用方法はいたって簡単です。

  1. 電源をON
  2. レーザーバンドを前頭部にセットする
  3. 30秒経ってバイブを感じたら、レーザーバンドを中間部にズラす
  4. 再びバイブを感じたら、レーザーバンドを頭頂部にズラす
  5. バイブを感じたら、取り外して電源オフ

実際にやってみると、30秒はあっという間に過ぎてしまいます。

私はYouTubeの動画を見ながらやったのですが、30秒経過を知らせるバイブが想像以上に早くくるので驚きました。

レーザーコームの8分などは、テレビを見ながらなどの「ながら」が必要かもしれませんが、レーザーバンドの90秒はあっという間なので、その必要もないかもしれません。

ともかく、面倒さを全く感じませんでした。

唯一の不満

非常に手間のかからないヘアマックスですが、唯一不満なのが、櫛の歯が頭皮に当たって、ちょっと痛いところです。

櫛の歯は取り外し可能なので、一度取り外して使用してみたのですが、櫛の歯がないとヘアマックスが落ちやすくなります。

櫛は髪をかき分ける以外にも、髪に引っかかることで、ヘアマックスを安定させる働きもあるようです。

バランスに注意すれば櫛の歯なしでも使用できますが、私は落とすのが嫌なので、我慢して櫛ありで使用してみることにします。痛いと言っても我慢できないほどではないので。

効果が出れば、高い買い物ではない

現在、へアマックスのラインナップは以下の3つです。

機種 価格 1回の照射時間
レーザーバンド82 108,900円 90秒
ウルティマ12 71,400円 8分
プリマ9 38,400円 11分

レーザーバンド82の値段はプリマ9の2倍以上になりますが、照射時間は9分も短くなります。

手軽さを考えると、高い買い物ではないと思います。

公式サイトでは割引クーポンが使える

実はヘアマックスの公式サイトでは割引クーポンが使用できます。

8%OFFクーポンコード:HMX2016

こちらのクーポンを利用すれば、8%OFFでヘアマックスの各機種を購入できます。

ヘアマックス 各機種の8%割引額

レザーバンド82 8,712円
ウルティマ12 5,712円
プリマ9 3,072円

私もこのクーポンを利用して、レーザーバンドを購入しました。1万円近くの割引になるので、かなりお得です。

購入を検討されている方は、ぜひこのクーポンを使ってみてください。

728x90 All

よく読まれている記事

1

下記の記事での今後の方針で書いたように、育毛剤の使用を検討しています。 関連記事育毛と湯シャンの記録(1年10ヶ月経過) 検討している中でいろいろ調べていると、低出力レーザー育毛機のヘアマックスも育毛 ...

2

「天皇の理髪師」として今話題の大場隆吉さんが独自の頭皮ケアを紹介しています。 それも今話題の「筋膜」に注目した方法です。 「天皇の理髪師」の頭皮ケア 大場さんの家系は親子3代にわたり「天皇の理髪師」を ...

3

近年注目されている健康成分シリカ。育毛にも効果を発揮すると考えられるので毎日摂取しています。 からだの維持と健康に必要な成分シリカ(ケイ素) シリカとはケイ素の英語名で、藻類が化石化したものです。身近 ...

-ヘアマックス

Copyright© 内分泌系育毛ブログ , 2024 All Rights Reserved.